1.沁みるオムライス

38/49
2095人が本棚に入れています
本棚に追加
/422ページ
「……あれ? じゃあ陽ちゃんは、それを狙ってオムライスを作ってくれたの?」  そう問うと、陽ちゃんはちょっと肩をすくめながら微笑んだ。 「さぁな。俺はお前が好きだった物を作っただけだ。強いて言えばケチャップはお子様用を使ったけど」  お子様用??? 「うちは大人用と子ども用、二種類のケチャップを作っている。子どもは酸味が苦手な子が多いから、甘みの強いトマトと味付けで食べやすくしているんだ」  ええーっ! 全然知らなかった……。企業秘密ってやつ? 「というより、企業努力だな」  そうか……だから泣けたのかな?   大人になると、自分の気持ちをごまかすことが増えてくる。  世間体やプライド、恥。 それらがストレートな気持ちにフタをしてしまい、そのまま放置しておくと、いつの間にかどうでも良くなってしまう。
/422ページ

最初のコメントを投稿しよう!