スウィート・リトル・メモリーズ

15/17
45人が本棚に入れています
本棚に追加
/17ページ
「いいや、大丈夫。やり過ぎないように、ペースは見直すけれど」 「せっかく復縁したのに、また仕事ばっかりしだしたら、今度こそ美央ちゃんに捨てられるぞ」 「さすがに僕も美央の大事さが身にしみて分かったよ。二度も恋に落ちたんだから。今度こそ本当に大事にしたいって思うんだ」 「へえ……?」  四角い顔に不釣り合いなふたつの丸い目が、驚いたように僕を見る。 「それに、休んでた分取り返さないと。これからは美央の分も稼がなきゃいけないからさ」 「え、ってことは……?」  次の言葉を誘導するかのごとく語尾が上がって、僕はつい吹き出してしまった。 「プロポーズした」 「で、返事は?!」 「オーケー」 「馬鹿野郎ー!!」  言葉と表情をちぐはぐにして、小笠原は叫び声を上げた。何事かとテーブルに視線が集まったが、友人が泣きながら見ず知らずの他人に僕の結婚話をはじめると、何故か店の中が沸き立った。酔う前からとんだ大騒ぎだ。 「何もかも勇人に先を越されてるが、子供は俺が先だからな」  なんとも返事が出来ないまま苦笑いするしかなかったが、いつの間にか僕たちのテーブルに集まった人たちが、小笠原の話す僕の物語に聞き入っている。
/17ページ

最初のコメントを投稿しよう!