独り言

5/5
100人が本棚に入れています
本棚に追加
/15ページ
「そっか。胡桃ちゃん、独り暮らしだったんだ。やっぱり彼氏が泊まりに来たりするの?」 「来ません。ほら、おしゃべりする元気があるなら教室に戻りなさい」 「おやすみー」 スタスタと歩いて、いつものように奥のベッドに入ると日向くんは私を手招きした。 「ん? 何?」 ベッドに横になった日向くんを見るのは好き。なんだかかわいいから。 そばに立って、掛け布団をきちんとかけ直してあげた。 「胡桃ちゃんって恋人いないんでしょ?」 「ノーコメント」 「いたら、ザワッちの誘いなんて、すぐに断るよな」 「ああ、そうか。恋人がいるからって断ればいいのか」 何でそれを思いつかなかったんだろう。本当にいるかいないかなんて中沢先生にわかるはずないんだから。 「いるの⁉」 ガバッと日向くんが起き上がったから、ビックリしてのけ反ってしまった。 「いや、いないけど。……あ、今のは内緒にしててね。いるって言って断るから」 「わかった。あー、良かった」 ドサッとベッドに沈み込んだ日向くんは私を見上げて微笑んだ。 その優しい笑顔にドキドキしてしまう。 ダメだ、ダメだ。日向くんは生徒なんだから。 「おやすみ」 もう一度お布団をかけ直して、机に戻った。 「胡桃ちゃん、好きな人いる?」 「ノーコメント」 「俺はいるよ」 「……青春だね」 「何それ」 日向くんが好きな子ぐらい知っている。同じクラスの有川さん。美男美女でお似合いだって噂になっているから。 青春だなぁ。私なんてこの歳になるまで、男の子を好きになったこともなかった。 二次元のイケメンたちがいれば幸せだったから。
/15ページ

最初のコメントを投稿しよう!