何かがおかしい

8/10
88人が本棚に入れています
本棚に追加
/10ページ
「なん、で」  夫はーー佳彰は、ばつが悪そうだった。 「女かどうかは、まだ分からないよな。俺……男だから詳しいことわかんねーけど、まだ三ヶ月とかだろ?」  佳彰が私のお腹を指す。新しい命が宿っている場所を。 「何で……?」  不思議でならなかった。  妊娠したことは、誰にも言ってないのに。私自身も二週間前に知ったばかりなのに。 「分かるに決まってるだろ、夫婦なんだから」 「じゃ、じゃあタバコをやめたのも、コーヒーを飲まなくなったのも、私の……お腹の子のため……?」  タバコが発する副流煙。コーヒーに含まれるカフェイン。  それらから私と子供を遠ざけようとして? 「嘘でしょ……」 「何でだよ、失礼だな。……まあ仕方ないか。俺、いい夫じゃないし。家事とかも全部莉奈子に任せっきりだったもんな」  ごめん、と謝る。  佳彰は、これからはちゃんとやるから、と約束してくれた。  信じられないような気持ちで、佳彰を見つめる。
/10ページ

最初のコメントを投稿しよう!