如月友香(きさらぎともか)の過去・元カレは人気俳優

3/17
719人が本棚に入れています
本棚に追加
/2234ページ
「あ、薫? 私、友香。ねえ、今夜、泊まっても大丈夫かな」  薫がなにか言う前にそう切り出していた。  薫も別に深く考えず、返事をする。 《いいよ。いいけど今夜は友香、あいつんとこでしょ。もうお開きになったの?》  薫は、井上のことをよく思っていない。  だから、いつも名前で呼ばないであいつという。 「ううん、まだ。あ、そうだ。さっき、渡辺君が帰って行ったよ。頭痛がするんだって」 《あっそ。渡辺ってさ、体はでかいのに、わりと柔なのよね。家に着くタイミングで電話してみる》  友香はうん、と空返事をしていた。  言わなきゃいけない。  薫にでさえ、言うのに勇気がいる。 《でさ、いつ来る?》  そう薫が訊ねる。 「あ、あのね。今夜、薫のとこに泊まるってことにしてほしい」  その後の言葉を濁した。  言いづらい。  しかし、薫はすぐに察したようだ。 《えっ、まさか。友香、あいつのとこに? あいつと寝るつもりなの?》  薫が大きな声を出した。 「うん。もう二時間もしたらみんな帰っていくから。いつも酔いつぶれてしまう渡辺君がいないから、チャンスなの」   そうだ。  井上の集まりにはよく友香が手伝いに駆り出される。  けど、いつも渡辺が酔いつぶれて、そのまま泊まることが多かった。 《なるほど、その邪魔者がさっさと帰ったわけね。今度、よく言っておく。酔いつぶれる前に帰れってね。今夜の渡辺の頭痛は、友香の念のせいなんじゃない?》  薫が笑って言った。  その笑い声に友香は少し安心した。  薫に反対されるのではないかと懸念していたからだ。 《ねえ、友香。本気なのね? 今夜、あいつとそういう関係になるってこと。後悔しないのね?》  薫は、井上が妙に古風で男尊女卑的な考えを持っていると指摘していた。  それは思いようによっては、男らしい頑固な性格だともいえる。
/2234ページ

最初のコメントを投稿しよう!