完:グーグーダイエット

6/8
75人が本棚に入れています
本棚に追加
/140ページ
「ごめんなぁ」 「ぎりの助はのんびり屋さんで、ついつられちゃうんだよね。ずっとマイペースなのかなって思ってたけど、野球の試合の時、すっごく一生懸命な子なんだって分かって、良い子だなって思ったよ」 「いいやぁ、あの時はみんなの足引っ張ってぇ」 「ううん、全然。私の方が全く打てなかったし。また、野球したかったなぁ」 「ああ、俺もだぁ」  ぎりの助はにこっと笑ってその場から離れた。入れ替わりに漬物のつけ坊主がやって来ると、達海を見て、「おお~」と言う。 「全く良い男だぜ。俺もこんな素敵な人になりたいなぁ」 「その為にはまず髪の毛伸ばしたら?」 「だよなぁ」  さと子とつけ坊主が笑い飛ばした。達海も微笑ましそうに見つめている。 「野球の勝負だが、あれじゃあ全然駄目だな。相手にならないよ」 「何よもうっ! そりゃあ、男女の差とか、経験の差だってあるじゃない!!」 「そんなの言い訳だね。悔しかったら、俺とまた戦うことだな」  その瞬間、「あ」とさと子はつけ坊主の真意を察した。つけ坊主はウインクをする。つり上げていた眉を下げると、さと子は笑顔で、「おうよ!!」と、つけ坊主とハイタッチをした。ハイタッチ後、つけ坊主は流れのままに元の場所に戻っていき、まんじゅうの二の川さんがさと子の前に来た。 「こわ~いこわいまんじゅうが来ましたよ」 「うう、本当に怖いです。……なんちゃって。まんじゅう大好きですよ」 「おやおや告白かい? 嬉しいねぇ」 「違いますって。……二の川さん、あの時二の川さんが達海にちゃんと聞いてみろって言わなかったら、私こうして達海としっかり話せていなかったと思います。それどころか、達海のことずっと敵対視してたかも」  さと子は、達海に不信感を抱いていた時期を思い出す。あの時の自分は馬鹿だったなぁ。今になると恥ずかしい話だ。 「分かって良かったじゃないか。人間、話さないと分からないことばかりだ」 「うん!」 「お後が宜しいようで」  二の川さんは冗談っぽく言って去ると、神様の隣にいたラーメンのおっちゃんがニカッと笑う。 「俺が出るまでに、良~い仲間と出会ったな、お嬢ちゃん」 「うん! おっちゃんとももっと話したかったなぁ」 「全くだぞ? 昨日もう少し話させてくれても良かったじゃんか」 「まさか、こんなことになるなんて思って無かったから……」
/140ページ

最初のコメントを投稿しよう!