カルボナーラ

1/1
0人が本棚に入れています
本棚に追加
/6ページ

カルボナーラ

 伊賀の奴、本当に自分勝手だよね?私はあの男に随分と振り回された。  ショッパーズプラザの前にあるブルートレインに入った。ここのカルボナーラは最高にうまい。  クルルとカールした髭をいじりながらマスターが微笑む。「最近、野犬に困っていてな?」  ズルズルと音を立てて啜る。 「ケツ触らせろ、減るもんじゃねぇだろ?」  隣に宇崎竜童に似た男が座った。 「失礼ね!セクハラ!」 「昔、そーゆー歌が流行ったんだよね?」 「昔は昔、今は今」  マスターが苦笑する。「麗子様には叶わんなぁ」  顔立ちはメキシカンだが関西弁。 「こいつで追っ払ってくれよ」  マスターがピコピコハンマーをどこからともなく取り出した。脳ミソとろけてるンだべか? 「完全に負けるがな~、狂犬病になったら恐いから却下。飼い主が悪いのよ、育てられないんなら飼うな、うめー…梅酒とかある?」 「飲ませるとトドになるけぇのぉ」  マスターが菅原道真じゃないや、菅原文太を気取る。「トドかえ?そいつぁー、虎じゃなかんかえ?山守さん、わりゃあしびっとんのか?」  仕方なく突っ込んでやった。 「マスターと麗子で漫才師でもやったらどうよ?」 宇崎似の男は派遣会社を経営している。昔は、船乗りをしていたらしい。  伊賀は、北畠出版っちゅう会社で編集マンをしていた。最初はまともだったが電子書籍の登場で衰退、北畠はライターから多額の金を奪いトンズラした。伊賀は残務処理に苦しむこととなった。  私も、北畠に夢を潰された哀れなヒロインの1人だ。 『私の金を帰せ!』  しし座流星群が降った夜、私は北畠印刷に乗り込んできた。ナイフを持って暴れる麗子に、伊賀はビンタを喰らわせた。 『こんなことで人生を無駄にするな!』
/6ページ

最初のコメントを投稿しよう!