消したい夜

40/41
30368人が本棚に入れています
本棚に追加
/41ページ
「ああもう……やばかったよ!ナツがジロジロ見るからさぁ」 茉由子の声を聞きながら、意識の隅で彼の姿を追う。 気づかなかったけれど彼には連れがいて、コーヒーを飲みに来たらしい。 彼はコーヒーを片手に年配の男性と言葉を交わしながら、少し離れた場所のテーブルまで歩いていった。 「ナツ、もしかして皆川さん知ってんの?」 「いや……まさか、全然……まったく」 久しぶりに声を出したように口がからからで、しどろもどろになった。 「ね?いい男だけど氷みたいじゃない?もう行こうよ。サボり常習犯とか思われたらまずい」 茉由子に促され、上の空で立ち上がる。 お盆を持つ私の手はカタカタと震えていた。 あの癖のない黒髪のさらりとした感触を私は知っている。 あの少し薄めの唇が、理性を狂わせるキスをすることも。 意識の底に押し込めていた記憶が次々とよみがえる。 食堂を出て茉由子と別れ、職場に戻っても、私は上の空だった。 彼も間違いなく覚えている。 あれはお酒で記憶を無くすようなタイプではない。 氷なのか、炎なのか。 私は何に触れてしまったのだろう?
/41ページ

最初のコメントを投稿しよう!