14(承前)

7/7
70人が本棚に入れています
本棚に追加
/7ページ
 ずっと黙っていた副官のタツオが口を開いた。 「偽の本陣は、ぼくとジョージ、それにソウヤさんとマルミちゃんだ。ソウヤさんは軽機関銃、マルミちゃんは狙撃銃を用意してくれ」  タツオはサイコの厳しい顔を見た。副官の仕事をきちんとしなければならない。作戦前に最後の言葉で兵の英気をあげるのは指揮官の役割だった。 「東園寺少尉、お願いします」  サイコがうなずくとショートボブの黒髪が揺れて唇(くちびる)にかかった。濡れたように光っているのは、リップクリームだろう。女性訓練生の間では、カラーリップが流行だった。唇に貼りつく毛先を気にもせずに指揮官がいった。 「わたしたちの目標は、夜明けまで生き延びること。最優秀のこの7名で不可能なら、可能性はゼロだ。他の候補生も進駐軍のお偉がたも見ている。明日の完全休養、絶対に勝ちとるぞ」  男たちの声が揃(そろ)った。 「おーっ!」  タツオたち東園寺班の7名は真夜中の戦闘訓練の準備にとりかかった。
/7ページ

最初のコメントを投稿しよう!