あとがき

1/1
10人が本棚に入れています
本棚に追加
/7ページ

あとがき

学園もので、ラブコメで。 でも5ページくらいだったらなんとか書けるかな。 そんな軽い気持ちで参加させてもらったのですが。 この5ページというのが、実は一番のくせ者でした。 設定や登場人物を、この僅かなページ数で造り上げなければならない。 ん、無理じゃね? どんな世界よ?という的確なツッコミが、あちこちから聞こえてきます。 キーワード的な数々の「縛り」も、どうしても全てを使いたく、結局それは叶いませんでしたが、結果、ラブコメというより、お笑い、になってしまったような。 それに、これって、短編小説、というより、書きかけの……もごもご。 出来はどうあれ(←え)、自分にとっては、とてもいい勉強になりました。 このような機会を与えていただき、蛸さんに多大なる感謝の意を表して、ヘチマをあしらった黄金の使用済み褌を捧げたいと思います。 ありがとうございました。 2015年9月6日 2016年5月25日 ちょっとだけ改稿
/7ページ

最初のコメントを投稿しよう!