グロスの魔法

6/38
487人が本棚に入れています
本棚に追加
/38ページ
部長は少し強引な私の意見に少し考えてから目尻をほんの少しだけ下げて言った。 「…そうだな。俺一人で行くよりも、君が一緒の方がいいかもしれない。…新入社員にも俺が鬼だって知れてるだろうから。」 「そ、そんなこと…。」 「冗談だ。行こう。」 部長はもう封筒を手に事務所のドアに向かっていた。 「はい!」 私は部長の大きな背中を慌てて追いかけた。 廊下で部長の一歩後ろを歩いてその背中を見つめながら、さっきの冗談を言った部長の笑顔を思い出す。 あんな冗談… …初めて聞いた。 グロスの魔法。 恋の女神さま。 そんなものが存在するかのように錯覚して 私は自分勝手に思い違いをしてしまう。 …私だけに… 見せてくれる顔……なのかなって。
/38ページ

最初のコメントを投稿しよう!