初めての、好き

15/23
423人が本棚に入れています
本棚に追加
/23ページ
「それよりあんた、何でここにいんの?」 「……あんたじゃなくて、名前で呼んでほしいんですけど」 私は『棗くん』って呼んでいるのに、一向に棗くんは私の事を名前で呼んでくれない。 あんたとか、そっちとか。 確かに棗くんの名前は私が勝手に呼び始めた事だけど、だとしても、私だって好きな人に名前で呼ばれてみたいよ。   「……名前、何だっけ。えーと…確か桐…」 「純だよ」 名前、忘れてたんだ。 ちょっとショックだ。 私にとって棗くんの名前は、きっと一生忘れる事のない名前なのに。 ……でも、仕方ない。   名前を忘れていた棗くんが悪いんじゃない。 ただ私が、彼にとってどうでもいい存在なだけ。 「あ、そうそう。純だ。…で、純は何でこんな時間にこんなとこいんの?」 棗くんはやっぱり酔っているからか、少しも躊躇せずに私の事を純と呼んだ。 まるで今までもそうやって私の事を呼んでいたかのように、自然と。 ……名前呼びに思いきり照れてしまったのは、免疫のない私だけ。
/23ページ

最初のコメントを投稿しよう!