ラインを越える、一歩手前

14/24
421人が本棚に入れています
本棚に追加
/24ページ
「……鷲尾くんだって、私と同じ気持ちのはずだよ…」 「だから、何でそう言いきれんの?」 イライラする。 何もかも。 自分に対して恋愛感情を抱いているクラスメートに気付く素振りのない彼女に。 彼女を傷つけるとわかっていながら、責める言葉を止められない自分に。 今にも泣きそうな顔を、見たいわけじゃないのに。 「…っ、だって…」 「それより、どうする?今日これから。……帰るなら、送っていくけど」 「………」 今日はダメだと思った。 これ以上一緒にいたら、更にこじれていくだけだ。 考えが凝り固まっていて、柔軟に物事を捉えられない。 泣きそうな顔を見れば見るほど、自分勝手な不満をぶつけてしまいそうで。 だから今日は、帰る方向に話を持って行く事にした。 「……送らなくていいよ。一人で帰れるから」 「………」 「私って、そんなに信用ないのかな」 「え…」 「何か、どうすれば棗くんに信じてもらえるのか、わからなくなっちゃった」 彼女は溢れる涙を零す事はなく、俺から視線を逸らしてそのまま車を降りて行った。 「……っ」 彼女を追いかける事は出来なかった。 今はどんな言葉も、無意味な気がしたから。 「……何してんだよ、俺……」
/24ページ

最初のコメントを投稿しよう!