名字貸してます

5/6
1639人が本棚に入れています
本棚に追加
/155ページ
ドキッと胸が跳ね、思わず周りを見た。 病院なんかでイチャつくなよ、と思われてしまわないだろうかと。 しかし、よく見れば周囲の患者たちも付き添いの人に寄り添ってもらい、他人の視線を気にする余裕はないようだった。 「……ちょっと、安心する」 俺の肩先で呟いたキララが目を閉じた。 そうだ。 彼女は病人で、いつもの余裕はない。 不謹慎だが弱っている彼女は新鮮で、心がいつもより跳ねる。 「キララは俺から“借りる”のが好きだよな」 照れ隠しに視線をあらぬ方向へと向けながらそう言うと、肩先のキララがピクリと反応を見せた。 「……名字?」 「ん。一番初めにお前に貸したのは名字だったな、なんて思い出して」 「……そうだったね」 フフ、と声を出して笑った彼女を見て、あぁやっぱり元気な彼女の方が何倍も可愛い、と口元が緩んでしまう。
/155ページ

最初のコメントを投稿しよう!