水溜まりは海をも越えて

1/1
1人が本棚に入れています
本棚に追加
/1ページ

水溜まりは海をも越えて

「チョリーッス!そこの彼女ヒマっしょー?」 陽もまだ高い雨上がりの下校道。少し寄り道したくなった私の前に現れた小麦色の肌の女子高生は、心なしか水溜まりから少し足が浮かんでいるような気がした。 「な、なんでこんな所に今時見ない感じのギャルが!?し、しかも浮いて…」 「いやあ、実はアタシ10年くらい前に海で溺れ死んだんだけど成仏できなくってさー。死んだけど海好きだし、行きたい所があるんだ」 「…ちなみにどこで?」 「湘南!」 私はうっかり話を掘り下げた事を後悔した。何故ならここは青森県だからだ。さすがにここから神奈川県は遠すぎる。 「まあ同じ本州だし余裕っしょ!という訳で週末にでも、アタシを湘南の海に連れてって♪」 「な、なして私がそんなー!?」 水溜まりから現れた押しかけ幽霊の、強引だが触れた感覚のないハイタッチに、私はもう困り果てて半ばやけくそに笑うしかなかったのだった。
/1ページ

最初のコメントを投稿しよう!