感想・レビュー一覧 6件

          康孝さん、あなたの後半生の追憶を読ませていただきました。            あなたの心のなかに常にあった、なぜ義孝さんが………… という思いはよくわかります。それは、こう考えら
ネタバレあり
2件1件
優秀作品に入っておりましたので、僭越ながらレビューさせて頂きます。 まず、戦争をテーマにした作品は基本的に重くなりがちです。しかし、この作品は重いだけでは無く、何故か読んだ後に心が温かくなりました
ネタバレあり
1件1件
重くなりがちな戦争の話の中で、丁寧に主人公の心情が描かれていたように感じました。 終盤に向けての話の流れが、多少駆け足気味に思えたのですが、ラストの家族とのやり取りにぐっとくるものがありました。
2件
テーマにとても上手く沿わせている作品だと思いました。 確かにしっかり彼は墓場まで秘密を持って行ったんだなと、兄弟の絆に涙腺が緩みました。 ただ、途中の一番大切な部分である兄弟最期の会話。 何気なく
12件
先日は私の作品にレビューをしていただき、ありがとうございました。 作品を読ませていただいたので、感想同然ですがレビューをさせていただきますね。 戦争という重いテーマに葛藤は避けてとおれない部分ですよ
ネタバレあり
イベント参加させてもらいました(*^^*) そして更新分まで読んだのでレビューしますね(^^ゞ 戦争という重い題材を使って心理描写なども丁寧に書かれています。詳しくなくては書けないと思うので感服いたし
ネタバレあり

/1ページ

6件