願い届けたい思い

2/2
0人が本棚に入れています
本棚に追加
/2ページ
「え?…なに?」 ちゃんと聞こえなかったのか、浴衣少女は怒った様に聞き返した。 「あー…流れ星!消えちまった…。」 残念。 オレは心底残念だと身ぶりで示した。 「もー!もっと早く教えてよ!」 「…」 流れ星なんて、すぐ消える。 一緒に見上げなけりゃ、同じ星だって同じには見えやしないのに。 静かにため息がでる。 「あ!」 浴衣少女…美織(みおり)が、空を見上げて大声を上げた。 「あ…」 流れ星。 …流れ星? 「えぇ?!」 「っちょっ!ヤバくね?逃げるぞ美織!」 あわてて美織の手を掴み、だんだん近づいてくる発光体から逃げ出した。 背面に光が溢れる、もうダメか?! 「キャー!」 美織が、頭を抱えて座り込んだ。 …カコン。…カラン。 「はぁ?」 カコン?めちゃくちゃ軽い金属音が、足下に落ちてきた。瞬間光りは消失する。 振り返ってみると、… 「いたたたぁ…」 さほどでもなさそうに痛がる美織と、足下に転がる円盤…。 「…なんだこれ?」 光の圧力からは考えられないくらい、缶ジュース程度の円盤。…音からして。 それをつまみ上げたら、 ポンっ! 「うわっ!」 「みつけた!新しい星姫と星君!」 性別不明な、子どもっぽい声が響く。 「晴星(はぼし)、それ、なに?」 美織が、オレの手のひらの上で騒いでる生き物に目を白黒させた。 無理もない。 オレにも理解不能だ。 ちっこくてかわいいが、烏帽子に着物…いわゆる、おじ○る丸みたいな格好の、小人が喋ってるんだから。 「…なんなんだ?」 「詳しくは、天界でお聞き下さいませ♪」 「はぁぁ??…ああ~!」 小人の声を最後に、オレたちはどこかに、吸い込まれた…気がした。
/2ページ

最初のコメントを投稿しよう!