<1月> 男前、卑怯者に成り下がる

2/3
2362人が本棚に入れています
本棚に追加
/181ページ
「気になってることがあって、毎日不眠になっちゃってるわけ」  水を向けたところで言わない時は言わない、言いたい時はベラベラ話す。村崎はそういうヤツなので相槌は必要としていない。だから俺は黙ってコーヒーをすする。 「お前さ、サトルとやった?」 「うぐっ!」  熱いコーヒーが鼻から吹き出すかと思った。 「お前突然なにを言い出すんだ!」 「そんな突飛なことか?友達に「そんで?彼女とはやった?」って聞くだろ」 「彼女じゃないだろうが!」 「じゃあ、彼氏でもいいけど?」 「……」 「好きです!ぐらいは言ってるんだろ?当然」 「……」 「うっそ~まじで?お前さすがにそれはまずいだろう!」 「ま、まずいのか?タイミングがきたら自然に言うだろうと……」 「お前のその余裕ぶっこきが時たま腹たつ。考えたことあるか?」 「何をだよ」 「サトルのこと。てっきりお前が好き好き言って繋ぎとめているのかと思ってたからさ。 アイツは何の保障もないままだってことだろ?どうすんのよ。お前は傍にいられないのに、他のやつに持っていかれたら」 「なんとなく、それはないと……」 「なんだ、その俺様思考は。俺は危ないと思うね。サトルはモテるだろ?選びたい放題よりどりみどりだぞ。余裕ぶっこきもわからんが、好きなヤツに好きっていえないお前がわかんねえ~」  包丁を貰ったあの日、武本は「大丈夫だ」と言ったから、俺は安心した。あの大丈夫はどういう意味だったのか?俺の都合のいいように解釈していたとしたら?  そう考え始めると、俺と武本の間には「確か」なものが何もないことに気が付いてしまった。
/181ページ

最初のコメントを投稿しよう!