◇僕の罪◇

2/2
1018人が本棚に入れています
本棚に追加
/125ページ
 なぜあんな残酷なことができたのか? と聞かれても、僕はその問いに対する明確な答えを持ち合わせていない。  殺せ、と命じられたからやった。ただそれだけのことだった。  般若の面をつけ、日本刀で人を斬り殺すことは僕にとって日常の一部であり、ただの事務的な作業でしかなかった。気づいたときには、いつも真っ赤に染まった日本刀を片手に、血の海の中にたたずんでいた。  カーテンを透して射し込んでくる青白い月の光が、床の至る所に転がっている惨殺死体を闇に浮かび上がらせている。  僕は鬼女の能面の下で、それをとても静かな気持ちで眺めていた。そこには罪の意識はまるでなかった。恨みも憎しみもなかった。  ただただ、沈み込むような虚無感だけがあった。
/125ページ

最初のコメントを投稿しよう!