summer rays

2/2
1人が本棚に入れています
本棚に追加
/2ページ
「私の作品第一号なんだ」 夏空の下、神社の日陰。隣に座る千夏が言った。 頭には、見慣れない狐の面。 「その狐面か。いつもはじいさんに教わりながらだもんな」 「うん。どう…かな?」 「似合ってるよ。子どもみたいで」 「誰が座敷童子か!」 「言ってねえし、それなんか違くね」 「え、そう?…じゃなくて!」 「わかってる、初めてにしては上手くできてるじゃん」 「あ、うん…ありがと」 「千夏はじいさんの跡を継ぐのか」 「うん、おじいちゃんが大事にしてきた家業を、私も守りたい」 「そうか」 「竜介は進学でしょ?」 「まあな。向こうで教員の勉強したいから、一人暮らし始める」 「そっか、じゃあ卒業したら別々だね…」 ふと、コンビニで買った2人分のアイスが目に入る。1つを差し出し、千夏に言う。 「…ん」 「え…?くれるの?」 「約束。戻ってきたら俺にも作って。千夏特製のお面」 「…うん。約束ね」
/2ページ

最初のコメントを投稿しよう!