きっと、空も飛べる

3/17
25人が本棚に入れています
本棚に追加
/17ページ
やっぱり、そうだった。 到着したのは、あいつが通っている小学校だ。 夏休みでよかった。 見つかる可能性は低い。 「さてと、ちゃっちゃとやって、帰ろうぜ」 さっきまで、あんなにやる気のなかった、藤原さんがバンから作業道具を下ろしだす。 俺も車から降りる。 瞬間、もわっとした生温かい空気に襲われる。 怪獣、もわもわ。 腹に、一瞬パンチを食らわせてみるが、効き目なし。 今日も一日、こいつに飲み込まれたまま作業するのか。 「徳さん、今日って、何日だっけ?」 運転席から降りた木村さんが、不意に尋ねてきた。 「8月22日…」 答えて、思い出す。 あいつと初めて会ったのは、3年前の今日だ。 ということは… 「8月22日、と。ちょっと、職員室に顔出してくるから」 木村さんは、書類に日付を記入して、小学校の中へ入っていった。 蝉の鳴き声が、こめかみをつき刺して、びりびり頭を響かせる。 その響きに混ざって、校庭で走り回る子供達の笑い声。 ひとりの男の子が、転んでしまう。 思わず、自分の足が一瞬動いた。 「大丈夫かよー」 友人たちが気づいて、彼に駆け寄って行く。 校庭の砂埃が舞い、太陽が光が反射する。 きらきらと、少年達の姿がぼやけていく。
/17ページ

最初のコメントを投稿しよう!