偽りの再会

5/7
8019人が本棚に入れています
本棚に追加
/28ページ
「まぁ、君たち独身者にはわからんだろうが、家庭を持っても、こうやって羽を伸ばすのは大事だぞ!」 立川本部長のトークに場が和むが、俺はそれどころじゃない。 とにかくバレてはいけない。 再度自分に言い聞かせる。 ふと横目で大槻を見ると、難しい顔をしながら、ウイスキーを含む様に飲んでいた。 そうだ、横顔はこんなだった。 大学時代、同じ講義で隣に座る大槻をよく横目で盗み見ていた。 スッと高い鼻、引き締まった口が男らしく好きだった。 「俺の顔、そんなに気になる?」 ゆっくりとグラスをテーブルに置き、大槻はこちらを見た。 至近距離でカチリと目が合う。 やばい、見過ぎた。 俺は固まったかのように目を反らす事が出来なかった。 「さっきから俺の顔見ては、ギョッとした様子だけど。」 「え!す、すみません。あまりに素敵でしたので・・・」 取りあえずその場凌ぎの言葉を並べた。 「そうか?君みたいな美人にそう言って貰えるのは悪くはないね。」 そこからポツポツと会話が始まった。 蝶子ママの目もある。 取りあえずお客様を楽しませなくてはいけないのだ。 「ユウナさんだっけ?出身はここ?」 「えぇ。生まれも育ちもこの地域です。」 全くの嘘をつく。 「いくつ?俺は28歳。」 「そうですか。落ち着いておられますね。私は26歳です。」 これも嘘をつく。 罪悪感で少し胸がチクリとした。 話はやはり仕事の事からだろう。 俺から話を切り出す。 「大槻さん達はお仕事で来られたのですか?」 「あぁ。急なプロジェクトが入ってね。この地域の会社と取引きが始まるから、その打ち合わせでね。」 「長くいられるのですか?」 「いや、まぁ、今後の仕事の進み具合だが、今回は1週間程だ。」 「そうですか。」 大槻と会話をしている。 大槻と視線を交わしている。 その笑顔も声も、俺の心を震わせてくる。 ここにいるのは大槻からしたら、橘結人ではなくホステス「ユウナ」だろうけど。 出張でこの地に来たようなら これから偶然に会う事もないだろう。 今夜は俺の中で久々の再会を楽しもう。 これから二度とない再会を―――。 俺は徹してユウナを演じる事にした。
/28ページ

最初のコメントを投稿しよう!