決戦前日

7/10
186人が本棚に入れています
本棚に追加
/199ページ
 智樹が言うことは正論だった。どうにも反論できないのが悔しくてボールを軽くぶつけた。 「痛。なにするんだよ」 「交代」 「手荒な合図だな」  呆れたような智樹は、バットを夏奈に渡す。  ずっしりとくる九百グラムあるバットを短く持って構えると、智樹がボールをふわりとトスする。  ネットに向けて打ち返すが、智樹のように澄んだ音は出なかった。 「実際、経験で言えばシロのほうが上だ。それなりに地力があるんだよ、あいつ」  ちょうどいいポイントに上げられたボールに、むしゃくしゃした想いをぶつけた。  また芯を外した。嫌みのように、手の平に小さな衝撃が残った。 「だから、なに」 「恨みっこなしだってこと。おまえがそうやってムスッとするだけで、チームの雰囲気が暗くなるんだぞ。良くも悪くもムードメーカーなんだよ」  誰もこんなことは言ってくれない。この件に関して、夏奈のことは腫れもののように扱う者がほとんどだが、智樹だけは遠慮がなかった。
/199ページ

最初のコメントを投稿しよう!