こんにちは☆

4/28
33人が本棚に入れています
本棚に追加
/28ページ
ちえさま。 いつも暖かいコメントありがとうござます。 密かにちえさんのコメント、入ると嬉しくなっています。 (この言葉が負担になるといけないのですが、 自分の正直な気持ちなので… 負担になるようでしたらコメントは不要です。) ************** ではでは…お返事開始! 逆にモチベーション維持が難しいのではと思いつつ……。 >案外大丈夫な性質です。 カウントダウンみたいに、終い支度をしていく性質なので、 モチベーションが違う形になり日々やり過ごしながら仕事をしています。 日雇い浮き草な働き方になってもう15年以上になりました。 >おぉぉぉぉ~すごい! 私は5年正社員で勤め、結婚・出産でいったん退職 7年のブランクを経て、パート復帰して、7年目に離職です。 なので結構…古参だったりします。 正規雇用より長時間働いても到底追いつかない収入にゼイゼイ、みたいな日々 >えぇ…そうなんです。時給制なので、全然社員さんとは格差社会で 大分やさぐれたくなりました。 でも休みたい時に休める(こともある。笑。なかなかうまくはいかないけど)という気楽さもあるさ、と思っています。 >結構休めたりもしますが、肝心な時に休めず痛い目に合う事も多かったです。 インフルエンザに罹った時に棚卸が有って、取引先からも「休まないでよ。」と言われて なんだよ!ってことが何度も…熱出してもメールやラインで連絡が入って 気は休まらないって事が多かったです。 ほんと、私も「パートの立場でなぜ責任者の仕事を!?」みたいな職場もありましたし、いろいろ、いろいろありました。 >ホント!いろいろ有ります。現職が生産系の職場なのですが、 不良品に対してのお詫びや対策書は何の権限も持っていない契約社員の私の仕事でした。 復帰したばかりは、とっ散らかった事務所や書類、納品のシステムなど散々でした。 今の状況は自分で構築したと自負しています。きちんと取引先からも評価を得ているので それは…自分の中での自信と繋がっています。
/28ページ

最初のコメントを投稿しよう!