毎月のことながら、振り回されてます

20/20
5人が本棚に入れています
本棚に追加
/20ページ
半ば開いた唇が 何を発することなく閉ざしたあの時、 私はあなたに、何を言えたでしょう。 あなたの追い詰められた状況を、 そうでもないとばかりにただ笑い、 あなたが慎重に選んだ少ない言葉にただ耳を傾け、 大丈夫だよと、また笑う。 私ごときが引き出すあなたの笑顔など 私に気を遣った弱々しく薄い微笑。 あなたの絞り出した細い笑い声に、 無邪気を装った笑い声を重ねながら、 私は私の無力を思い知る。 本当にありがとうなどと言われ、 また明日、と別れてから、今更に、 あなたの言葉を一つ一つ思い返し、それに対する私の反応一つ一つを、あれもこれも悔いています。 私は、あなたを喜ばせたい、というわけではなく、 あなたの幸せを私が作り上げるといった気概もない。 そう、私の小さすぎるこの両手で守るべきものは、あなたではない。 私が今、あなたの傍にいるのは、いくつかの偶然が重なってできた小さな奇跡でしかない。 そしてあなたにとっても、それは同じ。 今私と毎日を共にする現状など、今という熱量に押され流され手にしている、幻のようなものだ。 それでも私は心底、あなたが、あなたらしくあることに躊躇してほしくないと、願ってしまいます。 私は、あなたの周りを満たしている空気を温めたい。 あなたには、心安く笑顔でいてほしい。 そんな傲慢を胸に、あなたを思い、 また今日も、会いに行きます。
/20ページ

最初のコメントを投稿しよう!