8/24
329人が本棚に入れています
本棚に追加
/73ページ
 不愛想に呟いてぷいとそっぽを向くと、客のグラスを拾いながら細い身体が厨房の中にすべりこむ。無意識にグラスを持ちあげて琥珀色の液を飲んだ。いかにもスコッチらしい辛口のウィスキーが微かな甘みと酸味を伴って喉を通る。やはりそれはとても美味しくて、俺の好みにぴったりだった。  ★ ★ ★  顔見知りの常連に、今日は一人? なんて話かけられたり、昨日の話をからかわれたり。その間もグラスは重ねていた。けれど、世話焼きのマスターは昨日の飲み過ぎを気にしてそれほど勧めようとはしなかったし、不愛想なもう一人のバーテンは俺に近づこうともしなかった。だから、ちびちびという程度で、それほどは飲んでいなかった。  これは時間つぶしだな。  そう思った。問題は何の為に時間をつぶしているかだ。  昨日の今日で、聖さんが店に顔を出すわけがないし、常連連中と話す気分でもない。 「今晩、暇? 二軒目行かない?」  なかなか好みの男だったけど、こういう誘いに乗る気分でもなかった。  にっこりと微笑んで、グラスに口をつける。それでも隣に滑りこんできた男を適当にかわしながら、それでもまだ時間をつぶしている。  視界の隅でマスターと朔がひそと会話するのを見た。微笑んで頷くマスターの口がご苦労さんって動く。ふわっと持ち上がった茶色い瞳が俺を見て、薄い唇が嘲るように歪んだ。その姿が奥に引っこんで、心の中でため息をつく。
/73ページ

最初のコメントを投稿しよう!