5章 猛将の企み

30/31
291人が本棚に入れています
本棚に追加
/31ページ
・ 「今、使用人頭を呼ぶから待っていなさい」 アレフに呼ばれた使用人頭のセナは直ぐに居室を訪れていた。 チリついた髪をバンダナでキャップのように押さえているアーモンド色した肌の彼女をアレフは愛美に紹介した。 「とりあえず今夜は休んで明日から仕事を教わりなさい」 「わかりました……」 首を項垂れて涙を拭う愛美をセナに預け、アレフはその後ろ姿を見送る。 愛美は泣きつかれた背中を丸め、邸の離れへと足を向けた── 二人の影が見えなくなっていく。 「……期待はしていなかったがもう賭けの結果が出てしまったか……」 少し残念気味に呟くとアレフは見送った扉を静かに閉めていた……。 宿舎についてからセナは空いてる部屋へ愛美を案内すると使用人用の服を手渡す。 「長いこと使ってないから部屋は自分で掃除して!後のことは明日にするから5時には起きて」 「5時っ…!?」 「邸の人達が目を覚ます前に掃除するから」 部屋のドアを閉めて、セナは自分の居室に戻った。 愛美は一人取り残された部屋を眺める。眠る為だけの部屋は畳二畳程のスペースしかない。 埃っぽい石の床に敷かれた寝床のマットに愛美は貰ったばかりのシーツを掛けてそこに座り込んだ。
/31ページ

最初のコメントを投稿しよう!