直の面目

1/3
26人が本棚に入れています
本棚に追加
/30ページ

直の面目

 松さんの話によると、その後が大変だったらしい。  気絶した直を介抱する亜子に詰め寄る芦田を、 松さんが引っ捕まえて最寄りの交番まで連れて行く。 花岡にお巡りさんはやってくる。 直が頭を強く打ったかもしれないと救急車を呼ぶ…といった具合に いつもは退屈なくらい静かな寿商店街は一騒動だったらしい。 「…はぁ…その節はご迷惑をおかけしました…」  花岡での騒動から1週間。 松竹梅コンビに駅前の喫茶店に呼び出された直はしょんぼりとうなだれた。 「あの後、ストーカー行為ってんで、警察に届けを出してよ。 お前さんの所にも警察から連絡があったろう?」 「はい。」 「追って沙汰があるだろうがよ、 十中八九、亜子ちゃんに近づけねぇようになるさ。」 「はい。」 「かーー!情けないよ、私は。 男らしく、びしっとしなさいよ!」  直の煮え切らない様子を見て竹さんが叫んだ。 「しーー!た竹さん、興奮しないで!血圧あがりますよ?」 「ぐじぐじしてる直ちゃんを見てる方が歯がゆくて血圧あがりますとも。」  梅子さんまで腹立たしそうに続けた。
/30ページ

最初のコメントを投稿しよう!