大ピンチの困難到来

1/2
1人が本棚に入れています
本棚に追加
/17ページ

大ピンチの困難到来

俺は、小説なんて書いたことがない? 霊視は出来ても文章が書けない それに機械に弱い?パソコンに弱い?スマホに弱い? なんたって自分のスマホ、アンドロかiPhoneなんだか解んないんだもん どーしよって悩んでる俺の前に、いつのまにか黒猫のニャンコ師匠が現れた。 俺は、人間だけでなく動物の考えてることも霊視できる。 俺は、ニャンコ師匠にお伺いする 「小説の書き方教えて、ね、お願い」 ニャンコ師匠「しんたろー、お前バカだな。猫に人間の言葉聞いてどーすんだ」 俺「だって小説の書き方解んないんだもん、しょーがないだろ」 ニャンコ師匠「バカ。だからって猫に聞いてどーすんだ」 俺「じゃあ、どーすればいいんだよ」 ニャンコ師匠「自分で考えな」 俺「そういわずに、何か考えてくんないか。頼みます、ニャンコ師匠」 ニャンコ師匠「にゃー?特別に教えてやる。」 俺「うん」 ニャンコ師匠「それは、慣れちぇうことよ。人の人生なんてだいたいは慣れることで自信がつく。失敗してもいいからたくさん文章を書く、いや打つんだよ。慣れてくればほっといても文章が頭のなかに浮かんでくるさ。」 俺「なるほど、慣れね。ありがとニャンコ師匠?」
/17ページ

最初のコメントを投稿しよう!