第三話:村娘、出会う

1/4
57人が本棚に入れています
本棚に追加
/219ページ

第三話:村娘、出会う

「ぜぇ……ぜぇ……。はぁ……はぁ……」 「可愛らしい反応でしたよ、ミナリー」 「ぜぇはぁ…………。さいですか……」  もうお嫁にいけない……。どことなく生き生きとした表情を見せるアリスとは対照的に、わたしはきっと死んだ魚のような目をしていることだろう。 「さて、ミナリー。まだ罪を認めようとはしませんか?」 「わたしの罪は、つまみ食いだけなの……?」  藪蛇だとはわかっているけれど、これだけはどうしても聞いておきたかった。  わたしは厨房で気を失い、気が付けば囚人服姿でこの地下牢で壁に磔にされていた。  つまり、彼女は知っているはずなのだ。わたしが服に忍ばせていた、毒薬の存在を。 「……その質問が、自らの立場を危うくするものだと理解しているのですか?」 「うん」  ちゃんと理解している。つまみ食いの罪を認めてしまった方が早く釈放されることも、罪が軽くなることも。  ……けれどわたしは、一度はこの国の王の暗殺を決意したのだ。  村娘から暗殺者へとジョブチェンジしたのだ! 
/219ページ

最初のコメントを投稿しよう!