三角関係の頂点は?

19/20
201人が本棚に入れています
本棚に追加
/909ページ
 「さ、行きましょ、直緒さん」    典子が直緒を促す。  ヒロム先生から後日の面談を取り付けることができ、ひどく得意げだ。  直緒も、せいいっぱい威厳をもって、典子に続いた。 「帰れっ、モーリス! 二度と来るなっ!」  罵声が聞こえた。  桂城が、夢から覚めたような顔で罵っていた。  恐らく、さきほど老婦人からかけられた魔法が解けたのだろうと、直緒は思った。  「この展覧会の準備は、全部、しあわせ書房がしたんだ。BL出版社の入る余地なんか、これっぽっちもありゃしないんだ」 思わず直緒は、振り返った。 「ということは、作品のタイトルも、あんたたちが書いたんだな?」 「あんたたちとはなんだ。そうだよ。先生は、ご自分の絵にタイトルをつけることはなさらないからな。あのタイトルは俺が考え、俺がタイプした。ほらみろ。しあわせ書房と先生の間には、深いつながりが……」 「ほうようりょく」 「は?」 「だから、『抱擁力』。ライオンが仔ネコを、後ろから抑え込んでる絵!」 「ま、ま、まさかあれを、腐った目で見たわけじゃないだろうなっ。あの、心洗われるファンタジックな絵をっ!」 「はあ? 腐った目? 俺の目のどこが腐ってる! そっちこそ、目薬でもさしとけ!」 「なんだと!」 「いや違う。お前の目は、フシアナだからな。フシアナに目薬をさしたら、無駄というものだ」 「俺の目がフシアナだと? 言うに事欠いて……」 「タイトル書いたの、あんたなんだろ? 『力』を入れるなら、『包容力』だよっ! 『抱擁力』じゃなくっ!」  一矢報いた、と直緒は思った。  校正で得られた、数少ない勝利だ。  一瞬遅れて、桂城の顎が、がくんと下がった。  目を剥いて、自分が書いたタイトルを見ている。
/909ページ

最初のコメントを投稿しよう!