トイレ

1/6
207人が本棚に入れています
本棚に追加
/18ページ

トイレ

入社して1ヶ月が過ぎた頃、私は人とは違う意味の、5月病にかかっている。 それはーー。 「ねぇねぇー!もうここにも慣れた?それと俺にも慣れた?」 「…。」 「おいおい!シカトかよー!おーーい?」 「…。」 このうるさい奴は、初日に会った全裸の幽霊。なんとなく、こいつの頼みを聞く事になったが、ほぼ毎日出て来てはこんな感じで構ってくる。 正直言って迷惑だ。 こいつのせいで退職したいと思うほど… うざい。 「ねぇねぇ、あのナース胸デカくね?触れたら揉むのにぃ!」 …もう我慢できない。 「うるさい!!」 バン!!とパソコンのキーボードを叩き睨みつける。 「おーー怖ーー!!」 「あんたねぇ……」 ワナワナと震えている肩を、トントンと叩かれた。 振り返ると、同期が変なものを見る様な表情で眉間にシワを寄せて立っている。 「ねぇ…あんた、誰と話してるの?」 その一言で血の気が引き、一気にまた上がってきて私の顔は真っ赤になった。 そうだ!普通、こいつの姿は視えないし、会話も聞こえない。 ってことは私、独り言じゃん!恥ずかしい!! 「ごめん!あははー何でもないのー!」 笑って誤魔化す。 同期は、首を傾げていたがそれ以上突っ込まなかった。 「はぁーー。」 「あはは!馬鹿なだなー!お前にしか俺は視えないんだから気を付けろよなー!」 ケタケタと馬鹿にする様に笑う。 …私に祓う力があったら、即除霊してやるのに。 もう、何言われても完全無視!! 腹を立ててると、ナースステーションにコールの音が響く。 「プルルルル!!」 …北側トイレからだ。 「はい、どうしました?」 「ヴぅぅう…」 電話越しで苦しそうな呻き声。 「どうしました?!大丈夫ですか?」 「ヴぅぅぅ。」 問いかけにも答えない。 コールからの明確な応答が無い場合、その場に行って確認する事が私達の仕事の一部。 「様子を見てきます。」 そう告げて私はナースステションからトイレへ急ぎ足で向かう。 その途中でまた、あいつが出てきた。 「おい!おいっ!」 「………」 無視!無視!もう私は何も視えてない。 さっきの事でイライラしていた。
/18ページ

最初のコメントを投稿しよう!