Last Blossom. 過ぎし日の永遠

5/7
59人が本棚に入れています
本棚に追加
/22ページ
 俺は未だに、真哉がこの世界から消えてしまった現実を、受け入れるコトができない。  甘いバリトンが心地よい真哉の声。俺の名を呼ぶ時だけ、少し掠れたようになってさ、そんな分かりやすい真哉の声も心も、俺は大好きだったんだ。  リビングに入ると、いつまでそうやってたのかは知らないが、紙切れを手に和哉がカウンターのそばでつっ立っていた。心なしか蒼然とした和哉を胡乱に思い、やつにその訳を訊いてみた。 「和哉……どうしたんだ?」 「深雪、驚くなよ。今頃ンなってさ、兄貴から手紙が届いた」 「……え?」 ―――――――――――――――― ――――――――――― ―――  差出人は真哉が世話になった、ホストファミリーのla mere(母親)からだ。  彼女の手紙にはこう書かれていた。 『真哉が読んでいた小説に、恋人に宛てた手紙が挟んであったのを見つけました』と。  同封されていた手紙は、確かに真哉の筆跡で間違いなかった。 「……おまえに宛てられた手紙だ」 「……」  何が書かれているのか、それを読む勇気が俺にはなかった。無言のまま首を横に振り、和哉が手にする真哉の手紙を模糊(もこ)した。
/22ページ

最初のコメントを投稿しよう!