第1章

17/24
2人が本棚に入れています
本棚に追加
/27ページ
「いずれするよ。今日明日ではないけど!」 「秋までは我慢しろ。俺が海外行った後は他のヤツにバトンタッチするから。後はそいつと話し合うか、お前の叔父貴の指示を仰げ」 「どうしてそこまでしてくれんの?」 「決まってるだろ」仁は断言する。 「尾上先生の口利きで、先生だけではなく学長からも一筆もらえることになった。その分の義理は返さないとな」 「そんなに――紹介って大事なの?」 「お子様のお前にはわかんないだろうな」 「わかってるよ。叔父さんのゼミに通えば優良企業に必ず就職できるって。みんな叔父さんの口利きでいいところへ行った。そうでしょ?」 「は? お前、何言ってる」 「あんたもその内のひとりなんだ。コネが大切。よっくわかった」 裕はテキストとCDを手持ちのバッグに放り込み、立ち上がる。 「もう、いい? 私、帰りたいんだけど。予定になかった宿題たくさん出たし。毎日やることいっぱいだし。今日は早く帰るように下宿先に言われてるの。居候だから心配かけたくないから」 裕は、仁はさくっと無視し、功には深々とお辞儀をして、たかたかと外へ飛び出した。 「……あいつ、何言ってんだ?」彼女が去った方を見て、仁は頭をかく。 「うーん、それ知ってどうすんの?」にこにこと功は言い返す。 「お前はわかってんのかよ」 「そうねえ、仁はどう思うのさ?」 「知るかよ」 うーんと背伸びし、仁は手近な椅子にどっかりと座る。 「あー、めんどくせ。女は超めんどくせー」 「その面倒な相手と付き合ってるのはどこの誰?」
/27ページ

最初のコメントを投稿しよう!