Episode 04

13/20
19人が本棚に入れています
本棚に追加
/107ページ
はてさて、そうこうしているうちに夕方になってしまう 私、どのくらい寝てたんだろう そう思っていると船長とヒカルさん。広間で2人と遭遇した 「あれ?リンちゃん。お昼はどこ行っても会わなかったけど。どっか行ってた?」 「えぇ、はい。いろいろと…」 どうしよう。山奥の研究所なんて言えないし なんて言えば… 「まぁ俺らも忙しかったしな。会う時間もなかなかないしな」 「確かに」 2人とも少し疲れたような顔してる そりゃそうだよね 「だが、誰が何処で何をしてるのか把握できてねぇのはなぁ。知ろうと思えば出来るが」 「そんなこと出来るですか?」 「うん、出来るよ。君も」 「えっ?私も?」 突然の発言に理解が追い付かない そんな様子の私を見て、ヒカルさんは面白そうに少し笑う 「あれ?知らなかった?ほんの少しなんだけどね。そのイヤリングを使って念じれば出来るよ。呼び掛けることも。かなりの気力が必要なんだけどね」 えぇぇぇぇ。そんなの聞いてないよ 「俺たちの武器は微弱ながら繋がっているからなぁ」 「便利でしょ?」 「そう…ですね…」 知らなかったなぁイヤリングにそんな力があったなんて 「だが、出来るだけ単独行動は控えるようにしないとな。特にリンは」 「はい…」 「お前はどっか危なっかしいとこがあるからなぁ」 「体調も崩しやすいみたいだしね。慣れない環境にいるから仕方ないんだけど」 「…返す言葉がありません」 何回も危ない目にあって来たからね ほぼ無傷で済んでいるのが奇跡なくらいに 「とにかく、変に首突っ込んだりしないでね。何かあったらすぐ俺らを呼んで」 「はい」 私、戦えない訳じゃないけど2人に比べたらまだまだだしね 「さて、釘を指すのはここまでにして。お前ら何か得たようだな」 船長の言葉に一瞬ヒカルさんと顔を見合わせる 「俺のは得たというより。気になることが」 「気になること?」 「うん。最近ここで噂になっていることを聞いたんだ。王子についてなんだけど。まず、王子は双子ってこと知ってる?」 私は静かに頷く 知ってるも何もさっき会ったからね 「知ってるぜ。昔此所に住んでたからな」 「私も知ってます。今いる王子は弟の方ですよね」 「リンが知ってるとは驚きだな」 「ヘルさんから聞いていたので」 実は会っていることは言わなくても大丈夫だよね 「で、その王子がどうしたんだ?」 「あっ、うん。その事なんだけどね」
/107ページ

最初のコメントを投稿しよう!