【ルールの意味】

13/13
21人が本棚に入れています
本棚に追加
/13ページ
高橋君… 私と同じアパートに住んでいるのだろうか…。 いや…。 だとしたら、 朝の出勤する時…アパートを出る時とかに見掛けるはずではないか…。 でも、今まで一度も彼を見掛けた事は無い…。 気が付くと… 私は、自分の部屋のドアの前まで来ていた。 ハンド・ポーチを開けて部屋の鍵を探すが、 中がごちゃごちゃしていて、なかなか見付からない。 私の頭の中で、 様々な考えがぐるぐると回りながら浮かんでは消えて行った…。 もしかして… 高橋君は、私がもう少ししたらベッドに入る事を知っているから、 『こんばんは』じゃなくて『おやすみなさい』って挨拶をしてきた…? でも… 私は、早朝ジョギングの為に毎晩、早く寝てしまう事を… 会社内の誰にも言っていない…。 それと… 何で、高橋君がウチの近くのゴミステーションの前にいたの? 私は… 動揺の為か、 なかなか部屋の鍵を見付ける事ができないでいた。 更に… 私の頭の中に、 様々な最近の事柄が浮かび上がって来た。 会社の社内報の『好感度ランキング』で… 私に入っていた『1票』…。 営業部に勤めるモトカレの裕也が、別れ話の時に私に言った言葉…。 『なあ!今の久美を好きになってくれるヤツがきっとこの先、現れるって!『俺の周りにも』ぽっちゃり好きなヤツいるしさ!』 それと… いつまで経っても実家からの手紙が届かない、空っぽの郵便受け…。 まさか… 実家からの手紙は『ちゃんと届いていた』のだが それを『誰か』が…私がいない間に、こっそり抜き取っていたのだとしたら…。 高橋君… 彼って、もしかして…。 さっき、ウチの近所のゴミステーションの前に立っていた高橋君…。 まさか… 彼… あそこで『自分のゴミを捨てようとしていた』のではなくて… 私が今朝、あそこにこっそり捨てた、私の部屋のゴミを… 『アサる為に』… あのゴミステーションの前に立っていたのでは…? …と… 『チーン』 私の背後で… エレベーターが到着する音が聞こえた。 私は… 『ゴミは、ゴミの日の前日ではなく、ちゃんと当日の朝に捨てるように』 と、いう、 『ルールの意味』が… 何となく、分かったような気がした………。 ~END~ 表紙&挿絵イラストとタイトル/束砂さんimage=510336847.jpg
/13ページ

最初のコメントを投稿しよう!