四杯目:サイド・カー

1/2
1人が本棚に入れています
本棚に追加
/15ページ

四杯目:サイド・カー

そろそろ小腹も空いた頃でしょう。少しお腹も膨れるおつまみとして、チョリソーとチーズをどうぞ。 合わせるカクテルは・・・そうですね、サイドカーをお作りします。 名の由来は諸説ありますが、助手席に座る方が運転席より危険である、という事と、飲みやすいので女性が気がついたら落とされている、ということからサイドカー=『女殺し』の意味で名付けられたと言う説が、私は一番感心したんですよねぇ。 ああ・・・そう言えば車に関する幽霊話がひとつございました。 病院関係でのお話が続きましたが、私もそれなりの交友関係がありまして。 今回はそんな友人から聞いたお話と参りましょうか・・・・・・ 金曜日の夜に、仲間内でとあるお店に集まる、という習慣がありまして。 まあ色々と趣味の話で盛りあがって楽しい週末を過ごしておりました。 そんな中で、とある女友達と話している時に、幽霊話はないか聞いたんですよね。 ・・・・ええ、まあはい。霊感はないですがそうやって話を聞き集めるのは大好きなんですよ私。 そしたら軽く、あるよ、と。 ご飯奢る約束で話していただきました。 女友達、そうですね・・・仮名を水野さんとしましょうか。 水野さんが大学卒業の際に、中古車を購入しようとしたそうです。 明るい色の軽自動車で、女性らしく可愛らしいデザインの車で。 見た目で気に入ってすぐ決めた、と言っていました。 それで、大学の友人達にも相談するつもりで一緒にお店に見に行ったらしいのですが、 その友人の中にいわゆる「見える」人がいたらしいんですね。 お店でワイワイ騒いだ後、申し訳なさそうに水野さんに告げたそうです。 「運転席の後ろ側に、女の人がうずくまっているのが見える」って。 購入にだいぶ気持ちは傾いていたらしいんですが、やっぱり少しケチがついた感じがしたんでしょうかね、その時は購入を見送ったそうです。
/15ページ

最初のコメントを投稿しよう!