星屑の町

土地の記憶は、そのままなのに

そらの蒼@スランプ中

6分 (3,510文字)
『あの日』を知らない人達へ

7 26

あらすじ

例え、それが天災であっても、人災であろうとも。

シリーズタグ

感想・レビュー 4

この時期だからこそ、いろいろと考えさせられました。 そしてちょうど地理学を学んでいたときだったので、風化など、現実にも起こる自然現象や人々の行ってきた所業の表現を詩的に表すとこんなふうになるんだと感
ネタバレあり
2件
僭越ながらレビューさせて頂きます。 儚く、美しい表現で語られる物語。その世界観に冒頭から引き込まれました。しかし、読み進めると、ふと手が止まります。 それは頭領の言葉 「不幸中の幸い」…… 確かに
ネタバレあり
2件
(応援) 悲しいな。 地震や津波で更地になってしまった土地を見て、初めてその地を訪れた人達は、皆口々に何も無い所だったから被害が少なくて良かったと言うだろう。 だが、その地に昔から住んでいた者
ネタバレあり
1件
もっと見る