昭和の人間

7/11
10人が本棚に入れています
本棚に追加
/11ページ
獣医で注射をしてもらい、ムネはコロを大事そうに私と並んで帰路についた。 「母さん、ごめんね。猫、苦手なのに……」 「いいよ。家で死なれちゃ夢見が悪いもの。何だったらコロを家の子にするかい?」 そう言ってやるとムネは、笑顔を、本当にいい笑顔を見せてくれた。 その顔を見ると冗談だよなんて言えやしなかった。 そう。そうしてコロは家の子になったのだが、やはり私は猫が怖い。 子供たちは元気になっていくコロをいつも追っかける。 いやがるコロの顔に喜び、猫じゃらしでコロとじゃれ、わざわざマタタビをとってきてコロに与える。 私はコロが足下に来る度に悲鳴をあげていたが、子供たちは逆に大喜び。
/11ページ

最初のコメントを投稿しよう!