感想・レビュー一覧 13件

3回くりかえされる構成が、妄コンのテーマをいやがうえにも強調してますね。 3つのエピソードのなかで、さりげなく伏線がバラまかれ、ラストに到達するカタルシス。 あいかわらず巧みな作者さまです。
ネタバレあり
にいださん優秀作品おめでとうございます(^_^) 自分はよくエアギターしますね、本物のギターはまだ全然弾けませんが…w そして、にいださんの作品は、いつもライトノベルなのに全然ライトじゃないので、
ネタバレあり
エアの三段落ちにやられました。いやぁ、ホップ ステップ ジャンプです。 最後のジャンプは、K点越えです。
(応援)にいだワールドらしいおもろ怖い話。 どうして、にいだワールドのおじさんは心に闇を抱えてるんだろう。今回もまたおじさんがおもろ怖かったです。 軽快な序盤と中盤で最後にどん! 短いながらそのお
2件
とてもユニークな作品をありがとうございました。 とても面白かったです。 それでいて、最後はドキッとさせられました。 この最後のエアー首絞めのための、伏線の貼り方がとても巧みです。 最後にすべてが回収
ネタバレあり
2件
レビュー失礼致します。 (応援) 今回のご作品は、『エア○○』に重点を置いており、そしてもうひとつは『妻』の存在です。 主人公が、日頃から感謝してやまない、素晴らしい奥様。 よく出来た妻の唯一のお
ネタバレあり
2件
自然ととある日常の一辺を見る感覚で読み進め、〈ふっ〉と笑みを漏らしつつ頁を捲っていくと……怖かったです(。´Д⊂) 『エア・首締め』って……怖すぎる(T_T) 身に覚えはありませんが、寝る前に辺りを
僭越ながらレビューさせて頂きます。 今回のオチは何かな? とドキドキしながら読み進めました。 そして……そうきたか! 妻が何故旅行に行っているかまでは分かるけど、仕返しの方法とあのラストは読めませ
ネタバレあり
1件
コミカルにポンポンストーリーは進むし、登場人物みんなが主人公にダメ出ししながらも優しいし、良い人間関係だなあ……と、ほのぼのしていたら。 毎回のオチの予想出来ない着地点に驚かせられます。 同じ始まり
ネタバレあり
毎回、読後に「そう来たかっ!」と呟くのですが・・今回もやられましたね~。 想像の斜め上をキープする、ラストの帝王様です。 題名の「エア」この使い方も絶妙です。 日ごろの疑問をこんな形で検証してくれ
三章からなる短編。 それぞれが同じ書き出し、シチュエーションで始まり、読み手は興味をそそられます。 タイトルどおり「エア」状態が描かれていきますが、実は本当のキーは「眠り」。 抜群の破壊力を持つ小道
ネタバレあり
(応援) エアパソコン、エアケータイ、と来てオチは何かな何て思いながら読み進めると、エア首締めですか、って、怖いわ。 何時もながら、オチを先読みする事が出来ない結末。 って、この作品よく考えた
ネタバレあり
面白かったです! 良い上司、良い旦那さん、良い奥様。 ほのぼの系かと思ったのですが、やっぱりにいださん!よくひねっておられます(笑) 殺人方法がリアルで、真似する人も出そうな(怖っ そして、最後に
ネタバレあり
1件

/1ページ

13件