7月

26/90
218人が本棚に入れています
本棚に追加
/1023ページ
ジョーはテキトーにやっています← 離乳食は週明けから2回にしてます。 あーめんどい。食卓が混み合ってます。小皿も買い足したい。 元々大人料理も、大皿使わないタイプなので、ほんと夜ご飯の時はカオスです。 またあたしは冷めたご飯を食べる毎日です。ハルもいまだに後半は介助してます。じゃないと苦手なものは絶対自分からたべなーい。それでもあたしが介助したら野菜でも魚でも食べるからマシか。お腹減ってる時とか、好きなものばっかの時はNO介助で済むんですが。 ジョー食べさせて、後半ハル食べさせて、ジョーぐずるから抱っこしてハルを励ましながら残り食べさせて、子供2人が落ち着いたら自分のご飯をかきこむ感じ。 時間ずらして食べるのは片付けのこと考えるとめんどい。 野菜は随時色々追加してますが、新たにパン粥試してみました。大丈夫そうでした。 あとは明日BFで白身魚試します。 ジョーが程よく良い子なので離乳食も結構手作りする時間はあるのですが、まぁもう白身魚とかレバーとかは絶対BF。めんどくさいって知ってるものは金で解決← ご飯のストックなくなってきたー。2回にするとさすが早いですね。 次作る時は7倍だー。 時間はふつーに朝ご飯の時と夜ご飯の時に一緒にです。 ハルの時はね~。離乳食の本の通りに、ご機嫌な時間見計らって、10時と17時に…なんて神経質にやってたけど。 10時にあげてたら午前中なんもできません!一日中キッチン立ってなきゃだわ。2人目なんてこんなもん。ていうか1人目が神経質すぎた。と今なら思う。その時は必死。
/1023ページ

最初のコメントを投稿しよう!