別れと出会い-2

22/28
561人が本棚に入れています
本棚に追加
/28ページ
「そっか。ごめん、これと言って用はないんだけどね」 『なんだ、寂しくなっただけ?』 菜々美は笑い、電話の向こうに「うちのお姉ちゃん、寂しがり屋だからさぁ」と、余計なことまで報告した。 「ちょっと、変なこと言わないでよ。……元気そうでよかった。頑張って」 『うん。お姉ちゃんも元気出しなよ』 「……十分元気だよ。じゃあ、またね」 『うん、じゃあね』 二人は短い会話を終えた。 「バレバレか……」 私はスマホをテーブルに戻しながら鼻で笑って呟いた。 短い電話だったが、話し足りないという感覚もない。 私にとっては十分だったようで、菜々美の声を聞いて、先程よりもさらに気持ちは和らいでいた。 けれど、一方では寂しさが募る。 家族の温もり……杉本夫妻を思い出したからだ。 私はふと時計を見ると、思い立って放っていた顔の手入れを始めた。
/28ページ

最初のコメントを投稿しよう!