世界方程式

8/9
0人が本棚に入れています
本棚に追加
/9ページ
「世界方程式もまさか、自分が作った人間に壊されるなんて思いもせんやろうな! これからまた、人類の歴史が始まるんや! ハハハ!」  ジムの大口を開けた笑いを止めるように、物が飛び込んで来る。  ジムは面白おかしくて、それが何かを確認しなかった。 「はぐあ?!」  その瞬間、奇声が響いた。そして、すぐにそれは絶叫に変わる。  喉を何かが貫いた。何だ? ジムは喉のそれに手を伸ばす。触れると、吐き気を催す程の激痛が走った。 「うぎゃあああ」  意を決しそれを引き抜く。空いた穴からは血が溢れ、噎せたジムは更に地獄を見た。逆流した胃液が、傷口に満ちる。  錯乱状態のジムが手元を見ると、金属の杭が血に濡れていた。 「クソ、止血方法を」  ジムは目を閉じ、世界方程式にアクセスする。操作しようとするが、表示がさっきのジムの生涯からうまく戻せない。  ジムの状態も既に正確な信号を送れる状態ではないのだが、原因はそれだけではない。  出力の長方形が拡大しているのだ。そちらの処理に追われ、世界方程式が他の操作を受け付けないらしい。  どうやら焦るがあまり、ジムは「再計算」の信号を送ってしまったらしかった。
/9ページ

最初のコメントを投稿しよう!