現状

2/2
0人が本棚に入れています
本棚に追加
/2ページ
2016年も残りわずかな中、俺心中はこんな感じである… 「人生やり直してぇ!!」 3年前に某専門学校に入学したものの、ことごとく資格を取り損なった。もちろん、再受験はしたが結果は前文の通りである。 唯一の救いは何の資格も持っていないが、内定が出たことぐらいだ。 その内定も卒業間際にある検定試験を受からなければ取り消しだと言うことだ。 そしてその資格を取るための勉強の進捗具合も芳しくない。 こんな人生を過ごすだけ無駄なのではないかと、小学生の時から思っているが、今もその考えは間違いではないと自信を持って言える。 「もう疲れた…もうイヤだ…」 何処で道を間違えたのだろうかと常日頃から思っているが、心当たりが多すぎで判断できない上に、仮にその時点に戻れたからといって今の自分が望む地点へと辿り着ける自信がないのでこの考えはやめようと思う。 俺が思うに、人生思い通りにいかないのであればあまり生きていく意味はないと思う。よくある●斗の拳とかのコラ画像で 「こんな苦しい思いをするぐらいなら… 職などいらぬ!!」みたいなそんな感じである。 とりあえず、今俺が思っていることは あまり伝えたいことうまく伝えられないけど、人生やり直しきかないなら、常に複数の保険を作っとけって事だ。
/2ページ

最初のコメントを投稿しよう!