第1章

3/271
131人が本棚に入れています
本棚に追加
/271ページ
 ヘッドセットから響く監督、ロカルドの声は焦燥を含んでいた。 『レイ、一度だけでいい。ピットに戻ってくれ!ギアが今のままじゃ全ていかれちまうだろ!』  じっとりと汗を感じるフルフェイスヘルメットの中から、静かに路面を見つめギアを強引に叩き込む。  3速、4速…、2速も危ないか。幸いこのコースはストップ&ゴーのコースだ。1速と567足が生きていれば、まだいける。  静かに心の中で計算していく。  魔物がその漆黒の羽根をちらつかせるように、アスファルトが黒い照り返しをバイザーに刻んでくる。それでも怜は落ち着いた声で返していた。  今ここで冷静さを失ったら、待っているのはマシンがただ単に止まるだけではない。コンクリートウォールに時速300キロを超えて突っ込むだけだ。 「ロカルド、そんな時間は何処にもない。幸いギアボックスはいかれているが、エンジンは生きている。最悪のマシンだがまだ走れる」  返した喉がかすかにひりついて、痛みを伴った。 『バカを言うな!リタイアしたら元も子もないんだぞ!ギアのダメージでブレーキパットの磨耗率も高い!ヘアピンカーブで突っ込んだらどうするつもりだ』
/271ページ

最初のコメントを投稿しよう!