嘘つきな私と彼

11/13
6人が本棚に入れています
本棚に追加
/13ページ
「見合いで会ったときには、こんなに美人な人とは初めて会ったと思った。 結局、君とは上手くいかなくて別れることになってしまったけれど、今では窮屈な思いをさせてしまった僕も悪かったと思うんだ」 「……だから?」  あれだけ人を罵ったくせに、何を言っているんだか。 イライラしながら返事をすると、元旦那はこう言った。 「君に、謝りたくなった。……僕ら、もう一度やり直すことはできないのかな」 「無理よ」  素っ気なく呟くと、元旦那が悲しそうな目をする。 「もう、僕の為に嘘をついてはくれないの?」  なんて情けない声を上げるのか! 「私、もうそんな風に器用になんか生きられっこない」  好きでもない男の為に嘘をついて、流れる川に逆らうことなんてもうできない。 それを端的に告げると、元旦那は得心がいった表情になった。 「……そうか。」 「ヨル。好きな人ができたんだね」  柔らかな笑顔で、彼は寂しそうに言い残した。
/13ページ

最初のコメントを投稿しよう!