感想・レビュー一覧 22件

最後まで読んで、やられたな、と。感服です。 思わず浮かんだ「暇を持て余した神々の遊び」。 いや、社長反省促してるし、仕事遊びじゃないし、ただまあこの手の平で転がす感が何ともたまらなくて、何事も全力で
ネタバレあり
1件
うぷぷ。最後の謝罪がたまりません。 期待されてのクラスチェンジ。 そこで対峙する初ピンチ。 やはり普段の仕事ぶりからサポートもきっちりと入れてもらえるのですね。 …という単純なお話ではなく… ひね
ネタバレあり
1件
スニーカーに、三万円も絡めて、のりたまこさんも(*^^*) とてもスピード感があって、どんどん読まされるほどに、するすら頭に、入ってきます。今回は少しギャグが抑え気味な気がしますが、オチが綺麗で、と
ネタバレあり
1件
何と!!斬新な。 スニ神体験は、管理職研修の一環だったとは。 そのままだったら、どうしようかと思いました。 視点を変えれば、良心的な会社かも知れませんね。 戸未来 拝
ネタバレあり
2件
なんだか、ほっこりする話です。 情熱のようにむせるような熱さではなく。 遠赤外線のようにじわじわ来て、そして、そのジワジワが、ずっと心に残るような。 私にも神様こないかなぁ。 とても幸せな気分
ネタバレあり
4件
うおっ!めちゃめちゃ面白かったです! 作品のキーワードとなる『クラスチェンジ』の使い方が実に絶妙で見事ですね! テンポの良いストーリー展開とドラマチックな文章も大変秀逸です! そして、さりげなく散
ネタバレあり
1件
スニーカーの神様はどこにでもいる。一般人に紛れて、今日も世界を監視しているのです。 その役割は、世界を良い方向へと舵取りすること。そういうと、壮大なスケールに聞こえるかもしれませんが、どちらかと言え
ネタバレあり
1件
リズミカルに楽しく読むことができました。 この作品がミステリーだということを忘れてしまうくらい面白くて、短編なのに思わず突っ込みたくなるシーンが満載です。 オチは本当に予想外! まさかそうくるとは思い
ネタバレあり
10件3件
作者さま節が炸裂した本作! 笑い所が各所に置かれ、全体をユルッとクスッとさせたところで、ラストはじわっと…… しかも今回はじわっとだけでなく、どどーーーん! なんとも素敵で感動までしてしまう落とし方
ネタバレあり
1件
本当に自分進むべき未来を決めるために神様が現れたのだと思ったのだけど チョコレートとスニーカーがあればいいといっていたのに 実は罰だったのね。それも社長がスニーカの神様になって戒めていたなんて 真面目
ネタバレあり
1件1件
なるほど、スニ神は●●者だったのですねw 浮浪者or変質者なのはみんな知ってる・・・・・・●●の中は読んで知るべしっ! 逃げちゃダメだ!!
ネタバレあり
1件
ヌメヌメした靴… なにがついてるの(°▽°)! たまこちゃんでてきて嬉しいー! まだ久手さんとは結婚してないのね… そして、まさかのオチでビックリ! ところどころ吹き出しました! さすがタッくん
ネタバレあり
1件
うわぁ……この会社に就職したい! と読後にまず、思いました(*´ω`*) 落ち込み、悩む主人公が突然現れた浮浪者まがい(?)の自称神様とスニーカーを交換する、まではドキドキしたのに、何故に服まで?!
ネタバレあり
6件
ああ、この人は確かに神様だと最後の一行で驚くと共に納得しました。 あちらこちらにちりばめられた笑いにカテゴリーを忘れていましたが、この謎解きは分からなかったです。 楽しかったです。
ネタバレあり
2件
のりたまこ、スニーカー、妄コンのお題まで盛り込み、そして、最後のオチ! すごい! タッくん頑張ったねヾ(´∀`)ノ いつものタッくんの笑いもあるし、盛りだくさんな内容です。 さすがー♪ やっぱり
ネタバレあり
1件3件
面白かったです! 課長の耕作スニ神バージョン(笑)みたいな! 結構ハラハラもしましたし。ちゃんとドンデン返しもある。しっかりしたストーリーを堪能させて頂きました! 最後の社長ってセリフが気になり
ネタバレあり
1件
神様の正体が明らかに! あの人が神様だったのか。 スニーカー祭り、否、悪乗り祭りで、担いだ御輿を間違えたと思っていましたが、作品に出会えてやっぱりスニーカー祭りだったと再認識する事ができました
1件
はじめまして。エブリスタを今年から読むようになったときに、のりたまご祭り?をやっていて、そのときに面白く拝読させて頂いてたのですが、今回もゲスト出演もあったり、オチも面白くて大爆笑させていただきました
つねに社員の幸福を考え、時には厳しく示唆をするし時には優しく手も差し伸べる。 主人公はそんな理想の神様に出会い、そして多くの感謝を感じる。なんという素晴らしい会社、素敵な物語なんでしょう。 この会
ネタバレあり
1件
笑わせていただきました♪ レビュー書こうと表紙に戻ったのですが、これミステリーなの! タッくんには、いつも驚かされる。 てっきりギャグだと思ってました(笑) ミステリーって言われたらミステリ
1件
最後の1行で膝を打ちました。 なんてオチだ。 これはしてやられた。 なんか悔しいほど素晴らしい! まさかのスニ神の正体に、思わず笑みがもれます。 面白い作品、天晴れなり(^_^)ノ
ネタバレあり
1件
ちょっとまて。 いや。 すんごいいい話ですよ? ええ。 まさかのスニーカーの神様が……そうきたか! という、オチの良さ。 しかも、皆がハッピーになるし、この会社で働きたくなる。 そんな素敵な物
ネタバレあり
2件3件

/1ページ

22件