わたしは人魚

1/6
17人が本棚に入れています
本棚に追加
/12ページ

わたしは人魚

* わたしは人魚。 海の底で暮らしている。 夜になると、はるか頭上の水面を月明かりが照らして、無数の月光の筋が、深い深い海の底に射し込んでくる。 海底の真っ白な砂粒に、きらきらと輝く月明かりで網目の模様。 とっても綺麗。 わたしはふわふわと漂いながら、うっとりと頬杖をついて光の洪水を眺める。 両手を広げてみると、 わたしの腕にも、胸にも、お腹にも、鱗にも、きらきらと月の光が模様を作っていた。 あぁ………。 なんてきれいなの、夜の海って! 朝の海も、昼の海も、わたしは大好き。 でもやっぱり、夜の海が最高。 月の光を受けて真珠のように輝く波。 明るい緑に煌めく夜光虫が、波に寄せられてさざめく様子。 わたしは楽しくなって、ゆらゆらと波に身を任せた。 ゆぅらりと流されていく。 色とりどりの小さな魚たちが、わたしの周りでくるくる廻って、すてきなダンスを踊る。 イソギンチャクたちが、波に揺られて楽しげにゆらめいている。 彼らに向かってにっこりと微笑みかけ、わたしは波間を漂いつづけた。
/12ページ

最初のコメントを投稿しよう!