感想・レビュー一覧 14件

とても柔らかで優しく、真っ直ぐさを感じる童話です。 子ども心を呼び覚まされるような無垢さを感じる文章と内容は心地良かったです。
ネタバレあり
1件1件
わぁ!凄く心がほっこりと暖かくなる素敵な作品です! お天気占いの靴飛ばし、私も幼少時によくやりました(笑) お天気占いを運動会に絡める事で物語が広がり、素敵なラストに繋がりますねぇ。 運動音痴の私は
ネタバレあり
1件1件
くつ飛ばししてましたね~♪ くつの飛んだ先が明日の天気というのは身近な占いで、子供ならではの真剣な気持ちがそのまま感じられる作品です♪ 著者さまには間違いなく少年の心が息づいていますよね(* ´
ネタバレあり
1件3件
なんと可愛らしいお話なんでしょうか。 私は運動会の時、両親を巻き込んでてるてる坊主をたくさん作って必死に祈っていたのを本作を読んで思い出しました。 子供の純粋さって、無限大。 大人になると、ぐぐっ
ネタバレあり
1件3件
靴飛ばし。私もよくしました。放課後のグランド、飛ばした靴が吸い込まれる青空…。 地面を転がっても、上を向いたならそれでよし(笑)。←中は砂だらけ😅 あの頃って、疑う事を知らないから、余計に熱が
ネタバレあり
1件1件
子供達の笑顔が素敵な物語ですね!靴飛ばし昔良くやったのを思い出しました!ほんとうに信じていたから、良く当たっていたんですよね。もしかして神様が宿っていたのかも(^ω^)子供達のやり取りが目の前で行われ
ネタバレあり
2件1件
めちゃくちゃ優しい物語。 子供って、占いだとか迷信だとか、そういったものを直ぐに信じて、喜怒哀楽を露わにしますよね。 本当に色んな意味で純粋。 そんな可愛らしい子供達の会話の中に、まさかの「ふく
ネタバレあり
1件3件
凄く素敵な作品! 描写がとても素晴らしく子供達の情景がリアルに想像できて凄くほんわかとした気持ちになりました! 可愛いらしい神様(*´∇`*) とても素晴らしく癒される作品をありがとうございまし
ネタバレあり
1件1件
うたうものさん本領発揮の童話♪ 子供たちのハラハラやドキドキ、息づかいが聞こえてきそうです♪ 雨であるか晴れであるか分からないけど、分からないから楽しいんですよね♪ 子供たちに笑顔と晴れを与え
1件1件
童話・絵本となってますが すぐにでも絵本で読みたいと感じましたヽ( ゚∀゚)ノ 優しくて、ふわふわしていて、ハートフル! 可愛らしい情景が、表現力と相まって、物語に色をつけていきます。 そして浮
ネタバレあり
1件1件
とっても、優しくて、あたたかいスニーカーのお話。 そういえば、子供の頃、スニーカー飛ばしてましたよね。 テレビを見たら、天気予報でわかるのに、願いを込めながら飛ばしていました。 楽しみな行事の時は
ネタバレあり
1件1件
すてきなすてきな、絵本にしたいおはなし(*´∀`) スニーカーの神様とお天気。 まさかこんな神様がいるとは…… 作者さまならではの優しい視点。温かくてやわらかな心のおはなし。 さり気なくキーワー
ネタバレあり
1件1件
大好き、うたさんワールド( ☆∀☆) 牧歌的なあたたかい作風 むつかしい言葉を使わず 優しく情緒溢れることばで 我々に大事なことを教えてくれる 赤と白の並んだスニーカー 運動会の紅白帽を彷彿とさせ
ネタバレあり
1件5件
うたさーん 微笑ましいスニ神物語、ありがとうございました♪ 絵本のように、可愛らしい風景が脳裏に浮かびました。 ひらがなを多く使っていても、とても読みやすかった事は、その文章力の高さからでしょうか、
ネタバレあり
1件3件

/1ページ

14件