4/5
4人が本棚に入れています
本棚に追加
/19ページ
休日の駅はあまりにも多くの人がいる。 彼女が安心して泣ける場所もない。 首を垂れるように持たれた僕は、彼女の歩みに合わせてブラブラと頭を振る。 揺れる視界に目が回りそうだ。 彼女を見上げることもできない。 ただ過ぎ去る人々の足。 誰かが運んで雪が溶けたものだろうと思われる汚れた水。 そんなものを目で追いながら、力なく握られた手から伝わる彼女の口惜しさだけを感じていた。 この駅に来たときとは反対の特急電車に乗り込む。 片道2時間。 僕が買われたのが午前10時の開店直後。 午後4時をまわった今、2月の太陽はもうその力も失って薄暗く、蛍光灯の無機質な明かりは決して彼女を温かく包んだりはしない。 待ち合わせの時間に3時間も遅れてきた男を、彼女はじっと僕を膝の上に置いたまま黙って待っていた。 待つ間は、何度も何度も携帯電話を気にしていた。 男から短いメールが来ると、それだけで少し嬉しそうにした彼女。 おそらく別れを覚悟していたはずなのに、会えるだけで嬉しいと言わんばかりの様子に、僕さえ微かな希望を持つようになっていた。 それなのに……。
/19ページ

最初のコメントを投稿しよう!